のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

花よりマニア活動?

2013-04-17 | のと鉄道

【33行路 非番】

「能登鹿島」の桜がついに満開のようです。

平日にもかかわらず、昨日もたくさんの花見客がドッと押し寄せ、駅への出入りには注意払っての運転でした。

私も今日は非番だったので、仕事終わってから「能登鹿島」駅に“酒なし”の「花見」に行ったんですが、やっぱり「花よりマニア活動」のほうが似合っているみたいで、今年初めての桜の時期の「マニア活動」でした。

会社からは「ついでに駅の監視してこい」って言われましたが、監視している者がサボって撮影していると思われて、何こそいわれるかわからないので、今日は「一マニア」として撮影していましたが、私がいた時間の花見客・カメラマンは線路立入する方もいなく、みなさんとってもお行儀がよかったです。

おかげで、まあまあの写真も撮れたし・・・

Img_9267

Img_9273

Img_9286

Img_9328

Img_9342

これがこの前の土・日なら怒号飛び交って大変だった・・・って聞いています。

今日でよかった・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿