のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

あれから7年

2014-03-26 | インポート

【予備 31行路 非番】

富山の姪っ子が春休みでひとりだけ珠洲に帰ってきました。

いい遊び相手となったおっちゃん(私)は超~大忙し

花粉症のおっちゃんなんて関係ないがぜよ・・・とばかりに雨の晴れ間見てバトミントンやテニスしたり、体育館に行ってバスケットやランニングしたりと、非番にもかかわらずさんざん体を酷使させられましたが、さすがスポーツ系おねえちゃんらしいですね。

それでも、その合間には「シルバニア」でも遊んでいましたが、コレだけは相手は勘弁してもらいました。

Dscf4749

そういえば、7年前の3月25日の「能登半島地震」がありましたが、その時も2歳の姪っ子は私と、シルバニアの遊んでいる場所で遊んでいました。

最初に電気が消えて、グラグラっと弱い地震の揺れがきた時に思わず小さかった姪っ子を無意識に囲むように地震の揺れが収まるまで覆っていたのを思い出しました。

姪っ子に「覚えている?」って聞いたら「何となく覚えている」って事でした。

あんなに小さかった時の事を覚えているものなんですね。

それだけ揺れがひどかった地震だったんですね。

P5220090

その頃の姪っ子

ちっちぇ~

4月からは五年生です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿