のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

そんなんも知らんで・・・

2015-04-24 | 日記

【公休】

明日から三日間、魚津でマラソン・立山でライチョウ撮影があって出かけるので珠洲市議会議員選挙の「期日前投票」に行ってきました。

「清き一票」入れてきました。

マラソン大会前で無理に走ってケガでもしたら大変だからとトレーニングも休み

無茶しないために畑も休み

明後日からのライチョウを撮るための準備・練習をかねて朱鷺を撮ってきました。

平日だからギャラリーは少な目

朱鷺が静かな環境での~んびりいるのに突然某候補者の選挙カーが・・・

人家もないし、田んぼに人も出ていないのにマイクで「よろしくお願いします~」っていうもんだから

おもわず「うるさ~い」って怒鳴って選挙カー停めてしまいました。

「あんたらうち(家)もないし人もおらんのにうっさいがいね。朱鷺びっくりしてどっか行ってもうがいね」って言ってしまいました。

そしたら「え・・ここに朱鷺おるんけ」だって・・・

おもわず「そんなも知らんで選挙でとるが?」って言っちゃいました。

市議会議員に出ようという人が、朱鷺を求めてこれだけいつも人集まるとこを知らないなんてお粗末な話です。

そんなもん知らんで「里山里海」を引っ付けた選挙公約を偉そうに語るな!って言いたいです。

しょっちゅうここに来ているという居合わせた人に聞いたら、「ここ来て喋るのやめるがKさんだけや」って事です。

朱鷺は選挙カーのマイク音で逃げることはなくしらんぷりしていましたが、ちょっとした配慮ほしいですね。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿