のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

運転免許更新

2009-10-02 | 

予定していた「登山」が中止となったので、更新時期にきていた「運転免許」の更新に行ってきました。

別に悪い事をしたわけじゃないのですが、なぜか警察署に行くと緊張しますね

地元の珠洲警察署で免許更新すると、新しい免許証が届くのが約1ヶ月後のため、来た免許証をまた警察署まで取りにいくのが面倒なので、最近はずっと即日交付してくれるわざわざ金沢の「県免許センター」まで出かけていたのですが、それはそれで人がいっぱいいて混雑して、遠くて交通費もかかるし、わずらわしいので、今回はやめました。やっぱり歳をとったのかな・・・

免許更新のほうは、自慢ではありませんが「たまたまゴールド」ではなく「またまたゴールド」です。これで運転免許を取得してから一応はずっと「無事故無違反」の「優良ドライバー」です。「無違反」のほうは「たまたま」なんですが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿