のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

BCリーグ 珠洲で開催

2009-05-24 | インポート

プロ野球 独立リーグ の公式戦が「珠洲市営球場」で行われました。

野球場と自宅は目と鼻の先、家にいるとアナウンスはもちろん、応援団や選手の掛け声も聞こえてくらい近い所にあるのです。

せっかく近くに公式戦があるから・・・と、野球そのものには興味がなくなった?のですが、暇つぶし?に行ってきました。

観客の大半は地元のリトルリーグの選手とその親。熱心な私設応援団?の姿も見受けられましたが、観客の入りはいまいちでした。

試合のほうは、石川が福井に勝利しましたが、見ていて「楽しかった」とか「迫力あった」とかは正直いってなく、ビールを飲みながら「暇つぶし」に見ていただけでした。

盛り上がりがだんだんとなくなってきている感じがするBCリーグ。ここでひとつ盛り上げるためにも、「のと鉄道」の車両一両をそっくり石川ミリオンスターズのペイント列車にしてしまえば・・・と提案したことがありますが、現実的には無理かな?

ちなみに、「土佐くろしお鉄道」の「ごめん なはり線」には「阪神タイガース」のペイント列車があって、インパクト大で走っております・・・。

球場入り口

P5240004


最新の画像もっと見る

コメントを投稿