のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

一枚の葉書・・・

2010-03-26 | のと鉄道

今日、泊まり勤務を終え自宅に帰ったら一枚の葉書が届いていました。

「のと鉄道」を利用して通勤され、2月をもって会社を定年退職されたYさんからでした。

Yさんとは、「車内ギャラリー」がご縁で親しくさせていただいた方で、もともと写真に興味があってYさんからお声かけいただいて以来、お会いするたびにお話させていただいた方でした。

この時期は「別れ」と「出会い」が交錯する時期

大切な定期券利用のお客様がまたひとり離れていかれました。

元国鉄職員で富山県出身のシンガー伊藤敏弘の曲に「出会いの数だけ別れもあるけど、同じ数だけの思い出もある」って歌詞がありました。

少しさびしくて残念ですが、Yさんとの思いでもいっぱいありました。

4月からまた新たなお客様との出会いがあるといいですね・・・

P3040008


最新の画像もっと見る

コメントを投稿