のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

定期列車にクリスマス仕様車両充当

2010-12-23 | のと鉄道

昨日、「クリスマス列車」に使用されていた車両が、今日の夕方の定期列車二往復に充当されました。

運の悪い事に?その列車は私の乗務列車・・・・・

今月は「予備」なので、昨日「クリスマス列車」から開放されて、久々の「遅出日勤」の勤務がまわってきたと喜んでいたら、まさかの定期列車充当・・・

でも、お客様は喜んでおられました。

ロングシートの真ん中に、ドンと置かれたクリスマスツリーが乗降の邪魔にならないか心配しましたが、祝日で人も少なかったので全く問題になりませんでした。

Img_0102

学生たちは、さかんに携帯で写真を撮ったりしていました。

「運転士さん、電気消さないの?」というリクエストもありましたが、他のお客様もいたことなのでサービスしたかったのですが、できませんでした。

これだけ好評なら、これからも定期列車にも飾りつけしてもいいとは思いますが・・・

ただし、自分の乗務列車には・・・・・

25日にも定期列車に充当されるみたいですが、今度は休みなので・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿