のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

とっても嬉しい知らせ・・・

2008-12-07 | インポート

3月から病気治療のため入院治療のため休んでいたY運転士がいよいよ明日から復帰するとの知らせがありました。

Y運転士とは同期入社・そして一緒に「動力車操縦者免許」をとるために一緒に勉強し、公私においていろんな考え方が共通・共感する運転士の中では「もっとも気があう友」「もっとも信頼できる友」です。

歳はひとまわり以上離れていますが、歳の差を全く感じさせない、何かにつけ信頼していろんな話ができたのですが、病気治療のため、能登を離れて生まれ育った東京の病院に行ってしまった時はほんと寂しかったです。

長い長い闘病生活にも打ち勝ってよく復帰してくれました。彼の頑張った姿を見ているとほんと励まされます。自分も「再発性急性受動喫煙症」という病と闘っていますが、彼のがんばりからみると自分はまだまだだな・・・って感じがします。

何はともあれY運転士と再会したら「復帰おめでとう」と言ってあげたいですね。なんか嬉しくって涙出そうな気がします・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿