のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

取り出してみたら・・・

2011-04-24 | のと鉄道

今日、車両の連結の時に貫通扉を開けたら、ホロの所に鳥の死骸がありました。

ホロには、よく虫などの死骸がいるのはよくある事ですが、鳥があったのは初めてでした。

Img_2365

鳥を取り出して(さぶっ・・)みたら、“メジロ”?っぽかったですね。

多分、飛んでいる時に列車の貫通扉にぶつかってそのまま、線路上に落ちずにホロに落ちたんでしょうね。

線路に落ちたなら、カラスかトンビなどの“餌”になっていたでしょうが、この鳥は“運”がよかった?のかもしれません。

せっかくこの世に生まれてきたのにかわいそうでしたので、しっかり、運転区近くの土に埋めてあげました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿