のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

国交省大臣 辞任

2008-09-29 | インポート

国土交通省の大臣が「麻生政権」発足わずか五日で辞任されましたね。

国土交通省といえば、鉄道を管轄している省庁でもっともなじみのあるお役所機関ですが、その「親方」のトップが失言を繰り返して辞任に追い込まれるという何とも情けない話ですね。

もっとも今の政権に何ら期待はしていないのでどうでもいい事なんですが、個人的には前の国土交通大臣の谷垣氏は自転車好きのサイクリストとして有名で、共通した趣味というか私も自転車好きのサイクリストとして応援していたのですが、何の目立った政策を出すこともなく短い期間で終わってしまったのが残念です。

「国民はエコのため自転車を多いに利用しましょう。駅まで自転車で、あとは鉄道を利用しましょうね」くらいの発言を期待していただけに残念です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿