野楽里倶楽部 in 那須 ~のらり~

田舎での日々の暮らし・山野草       

今日も一日

2023-04-07 06:46:44 | 愛犬

記念館の途中の道

毎年車を止めて写真を撮りたくなる

 

 

駐車場の土手ではノボケの花

昨年は沢山の実を付けたけど

さて今年は?

 

昔はありふれた花だったのに

度重なる草刈り&除草剤で土手の植生はすっかり変わり

あまり目にすることが無くなった

 

さて朝の見回は

ココはホンのさわりだけ

サッサと車に戻ってしまう

 

ピン太はすっかり「勝手知ったる我が家の庭」

もうすぐ5カ月

怖いもの知ら

    水の中

 草の中

          

どこでもガムシャラに付いてくる

蝶を追いかけ

つくしを齧り

油断するとシカの糞を見つけて

ムシャムシャ

確かに乾燥した糞は

カリカリドックフードに見た目が似ている

 

 

まだ一人では車に乗れません

 

    乗せて~

ある日突然

ジャンプ・・・・       

 

シマ蛇さんが日向ぼっこ

お客さんが目にすると驚くから

あんまり堂々と日向ぼっこしてないでよ

 尻尾のさきっちょトントン

ネグラの床下へ

でも30分後

また日向ぼっこ

 

暑くも寒くもなく

蚊もブヨもいない

夏草が生い茂る前

家に帰って電気がまのスイッチを入れて

今度は土手散歩

終わってしまう一日がもったいなくて・・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。