野楽里倶楽部 in 那須 ~のらり~

田舎での日々の暮らし・山野草       

猪突猛進

2022-05-25 14:30:00 | 山野草

どうやら猪突猛進型の人間であることに

バタリと倒れて気が付いた

自己コントロールの出来ない人と人のことを批判して

実は自分も自己コントロールの出来ない一人であることに

この年になって気が付いた

以前も2度ほど

バタリと倒れそれでも若かったせいか

すぐに回復・・・反省はナシ

ところが頼りの若さは遠の昔に過ぎ去って

今回はすぐに回復というわけにはいかなかった

駆け付けた息子に

「ちょっと良くなったからと言って

そんなふらふらした状態ですぐ歩き出すんだから

転んだらどうするの」

「大丈夫よ」

「大丈夫じゃないから言っているんでしょ」

え~ちょっと待ってよそのセリフ

ウ~ン十年前~~~~

何度も何度も子供たちに言った記憶が

いつの間にか言われる立場に・・・・・

「ハイハイ分かりました」

「また何かあったら来るのがめんどくさいからね」

憎まれ口をチョっと

でも子供たちはそんな憎まれ口は返さなかったよな~

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。