野楽里倶楽部 in 那須 ~のらり~

田舎での日々の暮らし・山野草       

49日と鬼の霍乱

2022-05-26 09:53:26 | 山野草

お昼前次男夫婦がやってきた

お昼ご飯は何が食べたいの?

モスバーガー

毎日セブンのおにぎり

食べ飽きた~~~~

日曜から付き添ってくれている長男曰く

俺だってその気になれば料理作れるよ・・・・・だって

次男夫婦が帰った後

友人から電話「白赤飯作った?」

49日には白赤飯を供えるとか

夕方友人が白赤飯と熱々の揚げ物&煮物を届けてくれた

10歳若いにもかかわらず

49日はね

審判を受けあの世へと旅立ちの日

ああしてこうして・・・・・説明を受け

うん~なるほど

49日まではここいら辺をウロウロしているんだ

ね~一緒に行かないと誘われて

それで6日前に倒れたのかな?

でも忙しいから一緒に行ってあげられない

またそんなこと言って

鬼の霍乱だよ~~~

だってさ

ふと気が付くと

自然界では今年も変わらず

ノアザミの季節がやってきていた

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。