野楽里倶楽部 in 那須 ~のらり~

田舎での日々の暮らし・山野草       

100歳めざして

2006-07-26 02:25:32 | 花藍
あっと言う間の2週間、今日も朝から強い雨、でも昼ごろには、雨は上がって、父待望の晴れ間、お使いに行こうというのを、せっかく晴れたのだから、まず草刈と言って、庭に出て行く、根こそぎ抜かれても良い場所を、あらかじめ選んでおいた、ところが今日は、根っこを残して上手に刈っている。そのうえ、2時間という時間もきちんと守って、声をかけたらすぐに終わりにした、汗を流しに温泉に行く途中、「お父さん時々頭が変なんだ、というけれど、どんな時変だなと、感じるの」と聞いてみた。すると「それが解かれば、問題ないだろ」とすこぶるまともな答え、「ただとっさの判断ができなくて、何をするにも時間がかかるんだ」
「90近い歳、それはあたりまえ、自分でボケた、頭が変て言うのやめてくれない」そんなたわいないお喋りをしながら・・・温泉に1時間ゆっくり入って、1人で温泉に入れるかなと、初め心配していたが、それも問題なし、「95までがんばるぞ~」「きりがいいとこで、100歳までにしてくれない」





























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。