野楽里倶楽部 in 那須 ~のらり~

田舎での日々の暮らし・山野草       

ケンタご帰還

2021-02-16 17:46:36 | 田舎暮らし

今日の朝はまたいつもの場所で日向ぼっこ

まるで何事もなかったように

昨日はおやつ見せても、散歩の綱見せても、、猫なで声で呼んでも

まるで無視・・・・

態度一変

こんどはケンタが猫なで声でキュンキュン

媚売ってぐるぐる回って見せたり

今日の散歩はどうかな?つてご機嫌伺いしたり

ふん・・何言ってんのよ昨日は無視したくせに・・・

すこしでも自由に動けるようにと

ワイヤーの長いリードで繋いでいるのに

それでも時々・・・

近所のおじさんがペンチ持ってきて

もう2度と脱走しないようにと・・・

ところがその1,2か月後にまた脱走

気持ちは分かるけど・・・でもね

車に轢かれでもしたらね

腹を立て・・・帰ってくるとホッと

やっぱり自由がイイんだよね・・・

自由に走り回れるように

まずは散歩の訓練から・・・しているんだけどね

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。