野楽里倶楽部 in 那須 ~のらり~

田舎での日々の暮らし・山野草       

鳥の羽色③

2021-02-16 15:59:29 | 野鳥

市の対応が最善でも最悪でもなく

県に丸投げでした・・・・・

出かける用事があったので待ちきれなくなってまた電話

県の方に連絡したので県の方で対応すると思います・・・・だって

今日中に来るの・・・たぶん

たぶんじゃ困るのよ・・こちらから電話するから電話教えて

で・・電話すると「もう出ました」

え!困るよわ連絡なしに来られても・・・じゃ戻るように連絡します

ちょっと待ってよとりあえず私の携帯の電話するよう伝えて

すったもんだの末・・・やってきました

県の環境企画課だそう・・・・名刺ちょうだい・・あ!忘れちゃった・・だって

栃木県はクマタカ、オオタカは絶滅危惧種指定、でもフクロウはナシ

鴨類、白鳥、猛禽は鳥インフルの検査対象で

それで県が回収にきた

良くフクロウの死骸回収ってあるの・・・・そうですね

原因は・・・・中にはエサを取るのが下手なのがいて

???????毒物の生態濃縮で被害ってことは

そういうこともあるかもしれませんね・・・だって

こんなことって滅多にあることではないから

写真撮っておきたい

親切に

ああしてくれて

         こうしてくれて

ねえ~羽の幅

      

70センチはありそだね

お酒の瓶が入っていた段ボール箱に収まって

亡骸が落ちていた場所を消毒して・・・

後よろしくね、門閉めて行ってね・・・とお願いして

検査結果は教えてもらえるのかな?

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (happymeg)
2021-02-17 06:23:41
鴨類、白鳥、猛禽は鳥インフルの検査対象で

それで県が回収にきた

って、知りませんでした。。。。
返信する
Unknown (norariclub)
2021-02-17 22:35:15
@happymeg 私も知らなかったよ
友人に聞かなければ穴掘って埋めていたよ
返信する
Unknown (happymeg)
2021-02-17 23:54:12
コメントのお返事が来ましたってお知らせが来たんだけど、反映されてないです。
おやすみなさい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。