野楽里倶楽部 in 那須 ~のらり~

田舎での日々の暮らし・山野草       

おまけに釣られて

2011-03-03 21:09:38 | 花藍
息子にもらったノートパソコン
いったい何年になるのかな?
キーボードが一か所外れて
ザ行が打てなくなって
サ+ダブルクォーテーションを半角にして
でも漢字には変換できない
どうしても漢字にしたいときには
どこかで見つけコピー、貼り付け
めんどくさ~い

そこでやっとパソコンを買うことに
ところがパソコンを買ったけど
新しいのに切り替えるのがめんどくさい

箱を開けずに1か月部屋の隅っこに

時々デスクトップが真っ黒になって
とうとう半角もできなくなって

友人に電話・・・
入れ替えをしてもらうことに

新しいのは余計な機能が色々ついて
「あれ?」
「わかんないな~」
「おーいやだ」・・・連発

時々休憩
お茶を飲んでコーヒー飲んで
色々教えてもらって
終わった時は日が落ちて・・

息子からもらったパソコンと
同じ型にしようと思っていたのに

ところがお店で
若い定員さん
「フジツウのこの型のほうがお買い得ですよ
おまけのソフトも入っているし」

おまけに釣られて・・・
使いこなせないソフトなんて
なんの役にも立たないのに

反省しきり・・・時すでに遅し



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古いものがよいかもネ (クルルとピンの母ちゃん)
2011-03-04 21:13:49
 パソコンが変わったときの数週間は命が縮む。今は幼稚園からパソコン教室がある時代。 でも私はスピードが速くなるとか、このソフトがいいとかアドバイスされるけれど、必死に保守的になっています。だってパソコン=パーソナルコンピュータだから。それでも機械に使われている日々です。
返信する
Unknown ( のらり)
2011-03-04 22:15:48
パソコンは便利だけど
でも便利なものって
不便と表裏一体なんだよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。