ほんわかさんの部屋

人に優しく、自分にも優しく。思ったこと、気が付いたことを綴っていけたら・・・

初夏の甘いプチプチとモヒカンのんの

2014-06-05 16:52:00 | 食・・・しあわせ♪

朝もぎたてのトウモロコシをJAで買って来ました

 

 

時間がたつほど甘さが減るので、即調理開始・・・・

 

 

 

 ん・・・・

ママ、やっぱりこんなことしたでちゅね・・・

 

トウモロコシのおひげでモヒカンだって。

 

 

似合ってる?

 

そうこうするうち出来上がり!
甘くておいしい~。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャスミン)
2014-06-12 18:19:03
ウケました~。。
似合ってますよ。
「ワイルドだぜぇ~」

とうもろこし、一足お先に夏野菜おいしそうですねぇ。
プチプチ。。
いいですね。
返信する
とうもろこし (亀三郎)
2014-06-12 22:28:47
こんばんは
わたしの中では
とうもろこし = なつ
今は、梅雨真っ盛りですが
採れたて
茹でたての
とうもろこし、、、美味しいでしょうねぇ~~~

のんのちゃんも
お元気でなによりです
ところで
おいつくに??
返信する
ジャスミンさんへ♪ (ふうか)
2014-06-13 00:14:53
ワイルドのんちゃんでした~
本人は、なあに?って感じですけど
少し前にはくだものにかぶせてあるネットを
のんのに被せて遊んでいたら
オットが
のんのが頭をけがして包帯のネットを被っていると
勘違いして本気で驚いていました。
返信する
亀三郎さんへ♪ (ふうか)
2014-06-13 00:23:04
のんのは、ことし10歳になりました。
いつまでも赤ちゃん扱いにしてしまうのですが
正直もう中年~初老の域でしょうか・・・
こういうかぶり物系は
のんののほうが私の相手をしてくれます。

こちらでは、トウモロコシの季節になりました。
季節の物はタイミングを逃さないように
しっかり食べましょうね!
梅雨は長引かないといいですね~。
返信する

コメントを投稿