NOHEA 'ILIO

僭越ながら、屋号犬神屋を名乗らさせていただいております。
19年春、ホノルルからラスベガスに転居してまいりました。

Hang in there!

2020年02月19日 | Weblog
↑ふと振り向いたら、MJくんが「The Exorcism of Emily Rose」ごっこをしていました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村


↑数日前に、友人からこんな画像を受け取っておりました。
ですので、月曜日の朝イチバン奔りだしましたところ。


↑Walgreensはこのありさま。


↑CVSも同様に。


↑三軒目で、なんとか、気合いの入った本気のマスクを発見することができました。


↑「カラス天狗や、昔の暴走族みたいな、黒いマスクしかなかったらどうしよう?」
とかってママは言ってた。
普段から、何事も、絶対にあきらめないダダが、薬剤師のお兄さんに尋ねまくって、執念で探し出して来たんだよ。


↑数日のち。
CVSのエントランスで、中華系と思われる御家族とすれ違いました。
そのなかのお婆さまは、本気度高い系のマスクを装着しておられました。
筆者、在米生活幾星霜、初めてマスク装着されている方を、リアルにこの目で目撃してしまいましたんですの。
正直申し上げまして。
しばし硬直。

そして追い打ちをかけるかのように。
米国のチャーター機二機のうち、一機はLackland Air Force Baseに着陸するっていうじゃないですか。
瞬時愕然。
そこは犬神屋分院の所在する、テキサス州サンアントニオではないですか。
と、いうことで、念には念を入れての親心。
若衆方の疾病予防対策に、備蓄品放出することにいたしました。


↑備蓄強化。


↑本気ののど飴。
いわゆる、ゲロ激マズの、ガチマジのど飴とでも言うのでしょうか。
口内、軽く、麻痺します。
でも。
効く。
激マズ加減にヤラれて、思わず口から吐きだしさえしなければ。


↑犬神屋常備品、追加備蓄&放出。
筆者はパイナップル&バナナみたいな香りする黄色いパッケージのやつが好き。


↑TJでは、こちら既に売り切れておりました。
20日過ぎに再入荷予定と聞きましたがどうでしょう?


↑mejor que nada!(メ ホルケ ナダ)と思ったのか、勢いあまってコレを買い物カートに投入してしまいました。
mejor que nada=「better than nothing」の意。
なぜ、わざわざエスパニョルで思ったのかは、自分でもよくわかりません。


↑「そういうことってアルよね~?」
ああ。
この画像を目にするたび、筆者いい意味で脱力してしまいます。


↑これは入手していません。


↑これも入手していません。

上記↑二種品目、度胸試しのMade in Chinaです。

このような時期です。
アルコール度数の低い医療用のディスインフェクション剤や
本気度マックス☆ハイ!の疾病対策、防護物品等。
日本の、身内友人にも送らせていただきました。
いい匂いする、携帯に便利な、女心くすぐる物品は、ここぞと真剣な旦那さまにすべて却下されたのですが。
ですから、女心に響かない、武骨で堅物な、ファンシーのファの字も無いような
真面目で本気の、面白味の無い、遊び心も色香すらまったく無い。
そんな、質実剛健な物品ばかりが友人たちの手元に届くと思います。
再度言いますが、すべては旦那さまのチョイスです。
「ちょいとあぁた!もういっそのことゴーグルとか防護服とかも買っちゃいなさいよ!(英)」
奥さん。
ワタシはそう言いました。
待っててみんな。
あと数日よ。
オニガイ、プリーズ、Hang in there!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💕My first valentine's day... | トップ | 早春賦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事