NOHEA 'ILIO

僭越ながら、屋号犬神屋を名乗らさせていただいております。
19年春、ホノルルからラスベガスに転居してまいりました。

黒くほくそ笑む

2018年05月10日 | Weblog
↑子2さんの幼馴染みで大親友、Aちゃんは黒ポメ専門ブリーダー。
右側、ファサ毛がラキ王子。
左側、まだまだおサル期だった頃のミア姫ちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 海外生活へにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへにほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へにほんブログ村


↑ラキ王子、パフボールカット。


↑うしゃしゃしゃしゃ♪


↑南の島にいた頃、飼い主ちゃん日中お仕事の際には、パピーデイケアに預けてから出勤していたこと、おばちゃん知ってる。


↑最初から、二匹はとても相性が抜群で、仲良しちゃんちゃこりん♪だそうです。
久しぶりに思い出しましたこのワード=仲良しちゃんちゃこりん♪
筆者の、日本国の生誕地限定の、地方特有古語に分類されるのだと思います。


↑ミア姫さま。
野生のこだぬきっぽいところがたまりません。


母の日2018カウントダウンが始まっています。
正直、筆者は今日心ここに在らずで過ごしてしまいました。
母の日ギフトに、黒ポメ赤ちゃんの話しが舞い込んできまして。
どうしようどうしようどうしよう。
ソワソワソワソワ立ったり座ったり落ち着かない。
どうしようどうしようどうしよう。
そう遠くない将来を考慮して、もう仔犬は迎えないだろうと思っていたというのに。
どうしようどうしようどうしよう。
即決&即答できなかった犬バカでございます。
揺れる犬バカ。
気もそぞろ。
犬神さまの思し召しなのでしょうか。
「You!責任もって飼っちゃいなよ!」
そんな天啓あったら抗えない。
いえいえ。
ご安心くださいませ。
もちろん、理性的に冷静に、熟慮に熟慮を重ねますけれどもね。
実現するとしても、検疫&輸送にかかる手も煩雑と言えば、たいそう煩雑でございますし。
時間的にも、猶予のあるお申し出でございます。
でも。
「犬の名前づけ辞典」
を、熟読するくらいはよろしいのではございません?
ほいほいほい!
先走るな!
この、どうにもこうにも犬バカが!
(↑自分に言い聞かせている。でも胸はドキめいている。)


↑とりあえず酔おう。
黒酸塊、くろすぐりは、ブラックカラントのカクテルなんだわね。
カシスよカシスよカシスよ。


↑あら、ひとくち黒パンもあるじゃない。


↑チキンサラダ。焦げ目が黒っぽいね。大盛りだわよ。


↑お父ちゃん、黒砂糖の小袋かたしてよ。


↑黒胡椒、効いてるのね?


↑シェアしたパフェに、ブラックベリー載ってる。甘酸っぱい&甘酸っぱい。



随所に。
犬神さまからの天啓を、受け取ることができました。
犬神さま。
筆者は犬神教の敬虔な使徒。
いろいろと、細かいお教えに、ちゃんと気づいておりますよ。
考えさせていただいております。
いやマジだ。
しっかりと、考えさせていただいておりますからね。

※黒
フランス語(noir)
ドイツ語(Schwarz)
ラテン語(ater)
中国語(Hei)
もっともっと、いろんな呼び名があるんだな。
黒って。
………
く、ろ。
ク、ロ。
ふっ。
ふふふふふふふ…。
ふふふふふふふふふふふふふふふ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« walking wall art | トップ | 花よ許せ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事