nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

シャトーブリアンステーキ1,000円ランチは破格サービスだよね(笑)・・・肉御殿(豊見城店)

2021-04-05 05:31:00 | 豊見城食べ歩き

nobutaの自宅近くにある沖縄糸満にある有名精肉店牛庵さんが経営する焼肉屋「肉御殿」さん。
そこの2月限定ランチが凄いことになっているとマイレビュのくまんちゅ様から連絡を頂き、行くチャンスをうかがっていたもののなかなか訪問できず2月最後の日になってしまいました。
さすがにこの日を逃すと凄いランチにお目にかかれないと思い、訪問してきました。



2月のスぺシャルランチは、2種類あり、
  シャトーブリアンステーキセット200g 1,000円
  おまかせ盛りランチ400g 1,386円
です。
くまんちゅ様がお薦めしてくれたのは、当然、シャトーブリアンステーキ200gが1,000円という冗談のようなランチになります。
2月最後のランチタイムの店内は、伊良波中学校の部活の慰労会(追い出し会)なども開かれており大盛況です。
こちらのお店は、nobutaも子供が小学校の時代に、少年柔道の打ち上げや送別会で利用した思い出があり、値段も安い上に大人数が入ることのできる座敷があり、未だに威力を発揮しているな~って思いましたよ(笑)
さて、それ以来の「肉御殿」さん。
店内はメガ広いうえ、イオングループの敷地内にあるお店なので、Wi-Fiもフリーとなっています。
テーブルにあるタッチパネルからシャトーブリアンステーキランチを注文し、中央にあるフリードリンクバーでペプシを注いでいる間に、ランチのスープとサラダが配膳されていました(早い)。

スープは超沖縄らしいスープです。
それを飲み干して、サラダをパクついて2杯目のペプシを注いで戻ると、お目当てのシャトーブリアンステーキが登場。
それが最初の写真になります。
アップがこちらになりますよ。

糸満の有限会社牛庵さんは、南部でビーチパーティをやるときには定番のお店ですし、普段から和牛、輸入牛ともに格安で販売している人気精肉店ですから、肉の味については間違いありません(安心感があります)。
しかも200g・・・まさかの1,000円ですし、こんなのが普通にランチで提供されちゃうと、巷にある「1,000円ステーキ」屋さんの存在価値がなくなりますよね(笑)
奇跡の1,000円ステーキランチが、自宅の近くで開催されていることをマイレビュさんから情報提供されるまで知らないなんて、燈台下暗しとはよく言ったもんです(苦笑)
これからは牛庵のホームページをチェックするように心がけようと反省したのでした。
ご馳走様でした!!!

豊見城市田頭155-1