nobutaと南の島生活in沖縄本島リターンズ

ブログ「のぶたと南の島生活」の写真容量がオーバーしそうなので、食べ歩き用に開設した新ブログになりますよ!!!

こどもの国の近くにあるソフト系パン屋「やきたてぱんひなり」

2021-04-24 04:49:00 | 沖縄食べ歩き

3月上旬に中部方面を仕事で通行中に見つけたパン屋「やきたてぱんひなり」さん。沖縄市のこどもの国の正面口に繋がる通り沿い(昔、沖縄郵便局のあった通り)にあります。
沖縄市に行くことがあれば、忘れずに訪問しようと思っていた3月半ばに訪問するチャンスが到来。
午前中にゲート通りのZazouでハード系を3品購入した後だったのですが、とりあえず訪問してみることにしました。

お店の前に2台分の駐車スペースがありますが、道路から入る間口が狭いのでちょっと注意が必要です。


淡いグリーンを基調とした店内は、かなり新しめ。店主と話すとオープンして1年ちょっとなんだそうです。
どうりて綺麗なはずですし、nobutaが知らないパン屋だったわけですね。



ショーケースは、お客さんサイドからも開くことができて、自らトレイに取るというスタイルになっています。
最初、注文するもんだと思っていましたよ(苦笑)
そんなショーケース内は、ソフト系パンが所狭しと並びます。
壁沿いにも陳列棚があるんですが、午後2時前の訪問だったので何一つ並んでいません。食パンなどが並ぶのかな~
店主さんは、この後、クロワッサンが焼きあがるので並べると話されていましたから、基本、ソフト系メインのパン屋さんと受け止めて良さそうです。
そんなショーケース内のパンを見渡すと
  チョコチップメロンパン 100円
  つぶピーナッツ 120円
  つぶあんパン 160円
  三温糖メロンパン 160円
  カスタードクリームパン 160円
  コロネ 160円
  キーマカレー 200円
  ひなりカレーパン 220円
  ピザボール 250円
  あんことクリームチーズ 160円
  ブルーベリークリームチーズ 160円
  いもぱん 150円
  さつまいも甘煮 150円
  シナモンレーズンパン 100円
  シナモンパン 90円
  ソフトフランス 110円
  塩バターロール 120円
  つぶあん塩バターロール 140円
  おさつ塩バターロール 140円
  フロマージュ 140円
  めんたいバター 140円
  塩豆もちあんぱん 180円
  きんぴらごぼうチーズおやき 180円
  チョリソードック 320円
  クロワッサン 170円
  クロワッサンショコラ 190円
  あらびきウインナークロワッサン 200円
  チーズクロワッサン 210円
  あんもちクロワッサン 230円
などが並んでいました。
かなり種類豊富ですね!値段は高そうだな~ってやつもあれば、お手頃価格のパンもあるって感じです。
とりあえず、今回は、塩バターロール、クロワッサンショコラ、カスタードクリームパン、つぶあんの4個だけ購入しました。
順番に、nobuta、妻、長男、義母用です(笑)
自宅に持ち帰り、夜、サッカーを見ながら塩バターロールを少しトーストして食べました。
ほんのり甘く、塩分が若干乗っかって甘さ引き立てている美味しいパンですね。
子供が喜びそうなパンが多いという印象のパン屋さんなので、こどもの国に遊びに行く際に購入して園内で食べるのが良いかもしれませんよ。
ご馳走様でした!

沖縄市胡屋4-26-23