日伊文化交流会

サークル「日伊文化交流会」は板橋区で生まれ、元東都生協登録サークルとしてイタリア好きの人たちが集まり楽しく活動しています

「第3回 VIVA VIVALDI! 東京ヴィヴァルディ合奏団コンサート」に行ってきました(2011.11.26)

2011年12月01日 | イタリアの歌・音楽
「第3回 VIVA VIVALDI! 東京ヴィヴァルディ合奏団コンサート」に行ってきました(2011.11.26)

先週土曜のレッスンのあとで イタリア文化会館アニエッリホールでこの日の午後に開催された東京ヴィヴァルディ合奏団のコンサートに なんとクラスメートの友人の息子さんが出演されるという話を聞き 用事の時間を急きょ変更して聴きに行ってきました(*^_^*)

この東京ヴィヴァルディ合奏団は創立50周年とのこと 
ヴァイオリン・ソロにイタリアからジョヴァンニ・グリエルモを迎えて アントニオ・ヴィヴァルディ他の名曲を楽しんだ秋も深まる午後でした…

特に好きだったのは ジャゾットアルビノーニのアダージョ ト短調 そして かのエンリオ・モリコーネ子守唄(Lullaby)でした あの旋律を聴くと胸が締めつけられそうになる程です 

またジョヴァンニ・グリエルモの円熟のヴァイオリン・ソロもすばらしく ずっと演奏している姿を眺めていました 東京ヴィヴァルディ合奏団の若いメンバーたちの今後の飛躍も楽しみです(*^_^*)

2009年秋よりこのイタリア文化会館において 新企画として「Viva Vilaldi!」が年間スケジュールに加えられたそうです 

東京ヴィヴァルディ合奏団のHPは こちら:

開催のお知らせはこちら:



人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラブツーリズムカフェ練馬... | トップ | バスツアーで 東京ドイツ村... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イタリアの歌・音楽」カテゴリの最新記事