日伊文化交流会

サークル「日伊文化交流会」は板橋区で生まれ、元東都生協登録サークルとしてイタリア好きの人たちが集まり楽しく活動しています

イタリア留学フェア2019の1日目に行きチェファルーの語学学校のお話を聞きました(2019.11.9)@イタリア文化会館

2019年11月09日 | イタリア留学
イタリア留学フェア2019の1日目に行きチェファルーの語学学校のお話を聞きました(2019.11.9)@イタリア文化会館


今年のイタリア留学フェアは2日間とも行く予定で 1日目はまず実用イタリア語検定協会のブースに行って 持っていない過去問を買いました~ あっという間に上の級の過去問(500円や1,000円と安い!ネットだと高くなるから)がなくなり 1冊確保できました!ちょうど模試が終わってどーっと人が来たところでした~

この隣のブースTutta Italiaで 「イタリアの小さな美しい村を巡る旅」のパンフレットをいただきました♪ 今注目されていますよね美しい村 そしてアルベルゴ・ディフーゾ!!

何人もの知り合いに出くわしながら(笑) スタンプ6個集めてましたが なんと2日間ともそれぞれ当たるんですね~アリタリアのチケット!!

今年初めてかな? シチリアのチェファルー(Cefalù)から来た「Solemar Academy」という語学学校...あっシチリアだ!! と目に飛び込みました 
今NHK「旅するイタリア語」でもやっていますよねシチリア!!

チェファルーは 「ニューシネマパラダイス(Nuovo Cinema Paradiso)」の撮影が行われたことでも知られている(主人公と恋人の海辺のシーン💛) 世界遺産のある街です 
パレルモのアラブ=ノルマン様式建造物群およびチェファル大聖堂、モンレアーレ大聖堂(Palermo arabo-normanna e le cattedrali di Cefalù e Monreale)」という名称で パレルモ等9件が2015年に世界遺産に登録されました

Solemar Academyは 1986年にできた語学学校で チェファルーは1万人強の小さな街で 移動も徒歩等ですむそうです いっぱいグッズをいただきました~♪


direttoreは若い! まだまだ日本からの留学生は少ないようです シチリア人気だよね~


チェファルーの語学学校でいただいたグッズ💛

そして 夕方からは「AIS(イタリアソムリエ協会)」の ワインソムリエと オリーブオイルソムリエのセミナーを聞きました

また明日も行きます!!


一日でこんなにグッズをいただきました~♡

イタリア留学フェア2019は こちら

イタリア語ランキング

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画上映会『ミラノ・スカラ... | トップ | イタリア留学フェア2019でAIS... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきやん)
2019-11-12 01:23:45
Piacere!
イタリア語検定について調べていたら辿り着きました。
おそらく一緒にシチリアの語学学校の説明を
聞いていたと思います。左側にいた者です。
流暢にイタリア語を話していらしたのでびっくりでした。
またここを覗きに来ますね(^ ^)
返信する
まぁ! (sole)
2019-11-12 08:20:32
まぁ!  偶然お隣にいらした方でしたか! Piacere!

あの時 このチェファルーの語学学校のお話を聞いてみたいなぁ~と思いつつためらっていましたが ご一緒に話を聞いてくださる方がいらしたので 勇気を出してブースの椅子に座りました 感謝です♡

2013年に伊検2級にぎりぎり合格(笑) 2015年に一生一度のブース担当(サルデーニャの語学学校)をして 留学フェアには必ず毎年顔出しております(笑)
どうぞよろしくお願いいたします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イタリア留学」カテゴリの最新記事