「PIC AVR 工作室」サイトの日記的なブログです。
サイトに挙げなかった他愛ないことを日記的に書き残してます。
PIC AVR 工作室 ブログ



http://ubuntuapps.info/blog-entry-845.html

Ubuntu16.04LTSがリリースになったみたい。

unityの使い勝手の悪さ、改善されてるといいなぁ
と思ったんだけど、unityランチャーが下に配置できる
とか、あんまり変ってない感じ。

普通に、XFCEとかWindowsとかみたいな、普通の
タスクバーにして欲しいんだよな。プログラムを
いっぱい起動したら、それらを1個1個別々に
タスクバーから選択できるだけでいいんだよなぁ。

unityランチャーって、1個も起動してないのに
タスクバーに常駐(?)しちゃってて見づらいし、
1個起動してても複数起動してても1個しか
表示されないし、複数起動してるプログラムは、
2段階経ないと選べないし。めんどい。

多分、結局XFCE入れて使うんだろうな。でも、
いつ切り替えるかだな。


http://linux.srad.jp/story/16/04/22/0933210/

ZFS、微妙だなぁ。

例の、
http://gihyo.jp/admin/serial/01/bsd-yomoyama/0045

もしかしたら、Ubuntu BSDみたいなものが、今後
いろいろ登場してくるのかも。




http://ascii.jp/elem/000/001/154/1154594/

パソコンショップ東映、閉店しちゃうのか…。
あそこの品揃え、なにげに便利だったんだけど
なぁ。

そういえば、PC88用に買った、最初のカラーCRT
(デジタル8色のRGB)って、TOEI製だったんだけど、

http://www.toeimusen.co.jp/

やっぱり関連会社だったみたいだな。なんとなく
そうなんだろうと思ってた。





https://twitter.com/babara/status/723499082493251585
http://babarageo.com/etc/nius.html

グラニウス。すんごい雰囲気ある。





こないだMAD TAPEみてたせいか、お勧めに

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1294160

「ちゃんピューターおばあコン」があった。

なんとなく、以前見た事があったような気がするけど、
じっくり眺めて聴いてみて、ツボッた。腹筋が痛い。

このばーちゃんなら、ポポポ認証の五次元異空間
ミョーミョンでピョマれるはずだ。




https://twitter.com/ViiiDx/status/722458200671444993

ワオキツネザルかなぁ?ネコみたい。その辺にいる
ネコっぽい。
子供たち苦笑い。オイラもいっつもネコにこき使われる。





https://twitter.com/cxp02120/status/723267220067880960

なんか、笑えないお話だよな。いまのボッ知事を
とっとと追い出して、また猪瀬氏に戻ってきて
もらったほうが、みんなシアワセなんだろうな。



コメント ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする



« ネコ餌 届いた »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。