ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

遊気Q倶楽部の「猫展}に行ってきた。

2014-04-28 21:34:38 | ホームソーイング 手芸
このツタで覆われたレトロな建物は、青山ビルです。

2013年1月15日から1週間、ねこ吉、ヒカルさん、マコさん3人で個展をしました。

そのご縁で知り合った、ヒカルさんと2人で「猫展」に行ってきました。



店内では所狭しと、猫グッズが置かれていました。
大きなものから、小さなものまで・・・。



ねこ吉の買ったものです。
右は、ほんのりチーズ味のラングドシャ。
一枚ずつネコのイラストが描かれていて、同じ顔はありません。

左が全長7㎝ぐらいのネコの編みぐるみです。
全部細編みで丁寧に編まれています。

細編みが編めないねこ吉には絶対できない技ですが、それにもまして驚くのは、これを作ったのは91歳の方だそうです。

頭も手も目も、お元気だからこそ出来ることです。

「老化やわ~。」などと落ち込んだ時に、この猫さんを眺めようと買いました。

91歳の方からみれば、ねこ吉などまだ、まだひよっこですから・・・。


最新の画像もっと見る