ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

ジュリー&ジュリアを見に行った。

2009-12-18 21:03:07 | 映画 ドラマ 観劇 展覧会 読書
15日に中国語秋季講座終了のお茶会をした「ハンプトンファーム」
ジュリー&ジュリアの映画公開記念のメニューがあるのを見て、
早く映画を見に行かなくてはと思っていた。

昨日は3年半ぶりに作り替えた遠近両用メガネが出来上がってくる日でもあった。

ねこ吉は目と目の間隔が狭いので、合うフレームがとても少ない。
右目と左目の視力に、かなりの差がある。
そんな訳で、メガネでいつも苦労する。

長い間メタルフレームをかけていたので、茶色のプラスチックフレームは
ねこ吉には、かなりの冒険のフレーム。映画の前に変身して・・・。
新しいメガネでいつもと違うねこ吉になって「シネ・リーブル」に向う。
こころなしか歩幅も大きく、颯爽と。

ジュリー&ジュリアは12時30分上映
平日にもかかわらず、結構混んでいた。
マンマ・ミーアもメリル・ストリープもよかったけど、今回も素敵。
1949年のジュリアと50年後のジュリー
パリのコルトン・ブルーで料理を習うジュリアとブログを書くジュリーが平行して
描かれている。

ジュリアはいつも前向き。
求めよ、さらば開かれん!
見習わなくっちゃね。ねこ吉は最近少々後ろ向きだったわ・・・。



最新の画像もっと見る