ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

ブログ2周年もとっくに過ぎて・・・。

2007-09-19 18:12:39 | 日常のこと
9月14日でねこ吉のブログも2周年。ころっと忘れてた。
去年は盛大にお祝い?したのに・・・。何て嘘!

今日はお墓参りに行ってきた。暑い!暑いぃー!
もうすぐお彼岸だというのに、この暑さどうなってるん?
昔から「暑さ寒さも彼岸まで。」っていうから、
お彼岸過ぎるまで暑さがドォーンと居座ってるの?

お参りを済ませて出てきたら、いつもの畑にワレモコウが咲いていた。
「ここだけ秋が来てるわ!」



前に教えてもらったオクラの花も、咲いていた。大きなオクラも実ってる。
もぎたては美味しいやろなぁ。

オクラのことブログに書いたら、花も食べられるって湘南いるかさんが教えてくれた。
どんな味やろね。トマトをくれたオッちゃんは食べてはるんやろか?



田んぼには稲穂が実って、少し黄色になって頭を下げている。

「ここにも秋が来てるわ!」


暑い中歩いてやっと香里園の駅に着いた。

行きがけにJR東西線で人身事故。そのため徐行運転でお寺に行くのが遅くなった。

今日は代休でたぬ吉が家にいる。

「遅くなったから、京橋辺りで何か食べて帰るわ。適当に何か食べて。」
とメールしたら・・・。

「旅行。スープ飲んでから出掛ける。」
とメールが返ってきた。

「え?旅行!たぬ吉何処行くねん。スープは昨日のミネストローネのことやな。」

「旅行って?」とメールを返したら・・・。

「了解の単なる間違い。」という返事が返ってきた。

「旅行」と「了解」全然似てない!
どうやったらそんな間違いが出来るの!たぬ吉の頭は夏バテのままやんか!

まあ、「悪天候」を入力ミスしてエライことになった秋田県よりはましかもね。









最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました (ニシダ)
2007-10-25 10:14:20
都会にもこんなにたくさんの鳥達がいるんですね
ゆりカモメが 渡り鳥とはしらなかったです
ねこ吉さん とても行動的なんですね
返信する