ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

何となく気ぜわしい。

2017-10-20 20:35:55 | 日常のこと
(こんなカボチャがスーパーで売っている。980円。誰が買うの?)

気がつけば10月20日だ。
「色々やらねばならぬことがある。」そう言いながら今年も終わってしまいそうで自分が怖い。

まず、差し迫っているものから片づけなければ・・・。

2月に義母が亡くなったので、喪中はがきを作らなければならない。
大体11月頃に喪中はがきがくることから、そろそろうちも作らなければと思い、葬儀でお世話になったお店に見本の文面や、決まり事などを聞きに行った。

お店の人は、ねこ吉が喪中はがきを注文しに来たと思ったらしい。

取り敢えず、自分で作ってみます。
どうにもならなくなったら頼むかもしれませんが・・・。

最近プリンタの調子が悪く、なだめなだめ使っているから印刷が心配なんだけどね。

教えてもらったことを参考に、年賀状ソフトに喪中はがきも入っているはずだからやってみよう。
そう思って帰って来たけど、やりたくないからかパソコンの年賀状ソフトを開けてみるもしない。

パソコンでは、インスタやツイッター等を見てばかりで、夕飯の支度をする時間になってしまった。

ニュースでは選挙の話と台風21号が近づいている話。

また台風かぁ・・・。

このところ連日雨模様。

明日は土曜日。また1週間が終わる。
憂鬱なんです。気がつけば年を越していそうで・・・。



最新の画像もっと見る