ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

眼科検診、それからランチ

2023-01-05 21:25:23 | グルメ、スィーツ


今日は眼科検診の日だ。
10時の予約だけど、少しでも早く終わりたくて、家を早く出た。
すんなりポートライナーに乗れたから、一層早く着いてしまったんだけど。

いつもは進行方向向かって左側に座るんだけど、今日は右側に座った。

快晴!

「空も港も 夜ははれて 月に数ます 船の数」なんてね。
YouTubeの「港」

何処の船なんだろう?格好いいなぁ。

調べたところ、どうも「フェリー六甲」らしい。



アイセンターに早く着いても、予約の時間通りにしか検査をしてくれないから、結局10時過ぎまで待たされ、その上、担当医の診察が遅れに遅れて、終ったのは12時過ぎだった。



昨日、Aさんから急遽ランチのお誘い。
「検診後なら、三宮に行けるよ。」とLINE済み。

ちょっと待たせてしまったわ。

帰りのポートライナーは反対側に座った。

ちょっと雲が多かった。




三宮の改札口で待っていてくれたAさん。

今年もよろしくね。

会うのは「土を喰らう十二カ月」に一緒に行って以来です。

三宮の北側、「老房」で焼きそばランチを食べた。
食べながら喋る、喋る。



喋り足りないから、さんちかのモロゾフへ・・・。
アカン!カフェ難民になってしまった。

センター街のモロゾフにやって来た。

Aさんがチョコレートパフェを頼んだから、同じくねこ吉も・・・。

ティラミス風?
ねこ吉は、上にかかっているココアの粉をもろに吸い込みむせてしまったわ。

お正月、甘い物の食べ過ぎのねこ吉、2日前ダイエットを誓ったのに、3日目で挫折。早っ!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る