ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

師走 大丸界隈

2019-12-25 20:48:00 | 日常のこと



今日は朝イチで今年最後の眼科検診。
じわじわ白内障が進んでる。
加齢、老化、仕方がないか・・・。
受け入れて生きていかなければね。

家に帰っておにぎり食べて・・・。

昼から、新年用の抹茶とお菓子を買いに大丸に行った。

毎年恒例、高校時代茶道部だった娘にお茶を立ててもらう。
年々面倒臭がって雑になっている。

残りの抹茶は娘が持って帰る。

毎年、一保堂の抹茶を奮発してるんだよ。
お菓子は京観世にした。

上の階に上がって服を見て回る。
店内は空いてる。
クリスマスと言っても平日だし、年が明けたらバーゲンだもんね。




毎年この場所で、「救世軍社会鍋」をやってる。
アコーディオンで、多分賛美歌を演奏しているのだろう。
何年か前、賛美歌を歌っていて、それが超音痴で、「頼むから歌うの止めて。」と言いたくなるほど下手だった。

そう言いながら、あれほどの音痴な賛美歌をもう一度聞いてみたい気もする。




ほとんど葉を落としたケヤキ並木。

ねこ吉はこの界隈が好きだ。

GUCCIなんて縁がないけどね。

三ノ宮まで歩いて電車に乗った。




ギンギン、ギラギラ 夕日が沈む。
ギンギン、ギラギラ 陽が沈む。

冬の日は短い。






最新の画像もっと見る