ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

パンタイムに行って・・・。

2023-10-18 21:02:39 | 日常のこと
今日も、凄くいいお天気。家にいるのがもったいない。
でも、風邪&膀胱炎がほぼ治ったかな・・・。って感じなので、何処かに遊びに行く自信がない。
ねこ吉も老いたもんだわ。

昼ご飯を食べてから、突然たぬ吉が、「パンタイムに行かないか?」と言い出した。
普段スーパーの安物のパンを食べているので、たまには美味しいパンが食べたい。
前にパンタイムに行ったのはいつだったかな・・・。

パンタイムには、「レーズンマカデミア」というレーズンとマカデミアナッツがたっぷり入ったねこ吉の大好きなパンがある。

よし、行こう!阪神芦屋より東にあるので、病み上がり?のねこ吉が歩くにはちょっときついので電車に乗って行った。

駅までの道で・・・。



Googleカメラで検索したらシオンだって。




アンタ達、いつまで咲いているの!長い、暑い夏だったけど、流石に終わったよ。
今は、もう秋~(判る?「トワ・エ・モア」の「誰もいない海」だよ。)



ケヤキ並木が綺麗。黄葉した頃また来よう、きっと。



歩いて、歩いてパンタイムに着いた。
レーズンマカデミアを4個、栗蒸しバターも1個、その他も買ったので1420円もパンを買ってしまった。
そして、パンタイムに来たら、いつもイートインと言われてるベンチで買ったばかりのパンを食べる。
ここには、おこぼれを期待したスズメが必ずやって来る。

ねこ吉達がパンの切れ端をくれるのではないか?と、小首を傾げて様子を伺ってる。
あげないよ、ねこ吉だって久しぶりに食べているんだから。
悲しい哉、値段は上がり、マカデミアナッツは凄く減っていた。
小麦が高騰しているのだから仕方がないとはわかっているんだけどね。

最初はコーヒーのいい香りがしていたイートインも、途中から近くのお寺の線香の香りがして、イートインに置いてあるキンチョウ蚊取り線香の香りが混ざりってカオスです。

何ももらえないスズメ達は、諦めて他の人の前に飛んで行った。



目の前のハイビスカスの木には、カメムシが見事な保護色?で留まっていた。

帰りは二号線まで歩き、芦屋川から阪神バスに乗って帰ってきた。
たぬ吉は歩いて帰るってさ。

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村


最新の画像もっと見る