ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

寒いヨォ!

2008-01-21 20:53:53 | 日常のこと
今日は大寒とか・・・。寒いのはあたりまえか。
去年から急にねこ吉は寒がりになった。ああ、寄る年波には勝てない。
とくに足が冷える。足首、足の裏がホットカーペットの上にいても冷たい。辛い!

コタツも電気毛布も無縁だったねこ吉も、今年は足が冷たくて寝られない。
試しにペットボトルにお湯を入れて、バスタオルを巻いて布団に入れて寝た。
とてもいい感じだったので、思い切って湯たんぽを買った。

うまい具合にネコのカバーが付いた湯たんぽがあった。ファスナーは黒いお魚になっている。
ああ、ねこ吉にピッタリやん。
ペットボトルに比べたらすごい保温力だし、年末から毎日重宝している。

15日の夕方、岡本の雑貨屋さんの店先にショッキングピンクの地に黒猫の模様のひざ掛け発見!

「ワァ、ねこ吉好みやぁ!」

即、お買い上げ。
湯たんぽ同様、お役に立っておりまする。

「冬来たりなば、春遠からじ。」なんていうけど
早く春が来てほしいナァ・・・。




最新の画像もっと見る