ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

お好み焼きを焼いた。

2021-12-20 20:55:00 | グルメ、スィーツ



(ちょっと焦げてるかな。)

先日、ホットプレートを買った。

最近、家電店に探しにいくのも面倒で、2、3ヶ月前、我が家の「家電娘」に、

「ホットプレートが欲しいので、探して欲しい。」とLINEをしておいた。

・お好み焼きが同時に2枚焼けるもの。
・たこ焼きもできるもの
・プレートが水洗いできるもの

等と、こっちの希望を伝えておいた。

娘が買って、送付先はねこ吉宅に。
帰ってきた時に、お金を払うといういつものパターン。

「了解。」のスタンプが来たけど、何の音沙汰もない。
だいたい2度ぐらい頼まないと動いてくれない。

「お正月に、たこ焼きしたいから、そろそろホットプレート買ってェ〜」と再LINE。

3日ほどして、Amazonで買ったアイリスオーヤマのホットプレートが16日に送られきた。

最近のアイリスオーヤマって、電化製品をすごく作ってるね。
ねこ吉は、アイリスオーヤマといえば、衣装ケースのイメージしかなかったのに。

届いたらホッとして、荷解きもせずに玄関に段ボールを置きっぱなし。

今日、夕飯にお好み焼きをすることに決めて、段ボールからだし、説明書を読む。

眠気が・・・。

目が滑るわ。

シンプルに豚玉を焼いた。
カリッと出来上がった。

次はたこ焼きを作ろう。









最新の画像もっと見る