ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

暇人シリーズ(イギリスの切手編)

2022-09-25 18:02:56 | 日常のこと


エリザベス女王が亡くなったことで、イギリスの貨幣や切手、パスポートが徐々に変わっていくらしい。

上の写真は、イギリスや、かつての植民地、香港、シンガポール、モーリシャスなどで使われていた切手です。
エリザベス女王の肖像や、シルエットが印刷されている。



1997年の香港返還までイギリス領だったから、綺麗なエリザベス女王の切手がたくさんある。



メルヘンチックな切手には、女王のシルエットが・・・。



たくさんあるでしょう?
ねこ吉が切手を使ってアクセサリーを作っていたから、友人が家を引っ越すときに、ご主人が収集していた切手をくれたのです。

本当に有難うございました。

暇人ねこ吉は、一杯ある切手の中から、エリザベス女王の肖像のあるものを選び出して写真を撮ってみた。



チャールズ皇太子とダイアナ妃の切手もあるんです。
今は、チャールズ国王だね。
これから、少しずつチャールズ国王の肖像や、シルエットに変わっていくんだろう。

最近作っていない封筒づくり。近々再開するわ。

また、切手をペタペタ貼ります。
他の国の切手も一杯あるので使いきれないほどです。


最新の画像もっと見る