ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

映画「クイーン」を見に行った。

2007-05-08 19:04:50 | 映画 ドラマ 観劇 展覧会 読書
今日はレディスディだったので急遽「クィーン」を見に行くことにした。
一回目は10時20分から・・・。

映画館に着いたのは10時10分頃。
チケット売場は長蛇の列。
遅くなったとは思ったけどこんなに混んでるとは・・・。
その上並んでる人はほとんど「クィーン」を見るらしい。
「今から立見席となります。」

立見席で見る気力はないし、帰るのも嫌やし・・・。
しょうがないから12時半からのチケットを買って、大丸辺りをぶらぶらして
「マドマド」でランチしてから映画館に入った。
早く見て家に帰ろうと思っていたのに、また無駄遣いしてしもたわ!

ここはチケットに書いてある番号順に好きな席に座る。
順番待っていて感じたこと・・・。

「なんでこんなにお年寄りが多いのん?白髪の人いっぱいやで!
 アンタらレディスディにわざわざ来なくても、いつでも1000円やんか!」

パンフレット買って席に着いたら2回目も満員で立見席がでてた。

エリザベス女王役の人アカデミー賞主演女優賞受賞やて!
チャールズ王子役の人以外、みんなそっくり!
特にエリザベス女王役のへレン・ミレンはすごく似てる。

ダイアナし死亡後1週間が描かれてるけど、王室の中はこんなんだったんやろか?
エリザベス女王の普段着姿?ってこんなんなんや!
海外通販のイギリスのパンフレットにこんな服載ってたなぁ・・・。
チェックのスカートは必須アイテムやね。
ちょっとダサい?それが伝統というものかななんて考えながら見てた。

「アカン!眠気が。」

不覚にも最後の方で寝てしまい、ちょっと筋が判らなくなった。
ねこ吉は小説の行間やドラマの伏線が読めない人間。
いつもパンフレットを読んで
「ふーん。そんなことを言ってたんや。気づかんかったわぁ。」と思う。

そんな人間が寝てしまい、ますます話が判らんようになってしまった。

何処へも寄らず真っ直ぐ駅へ・・・。
いやパン屋さんにだけ寄って朝のパンを買う。
ついでにねこ吉のおやつのカニュレも1個。

家に帰って貪り食った!
もう少しで写真撮るのを忘れるところだった。



最新の画像もっと見る