ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

人の噂も七十五日・・・。

2018-06-07 18:21:26 | 日常のこと
家にいると、テレビをつけっぱなし。

特に朝は、各局のワイドショーをかけている。
だいたい、「とくダネ!」か「スッキリ」を見てるかぁ・・・。

5月中は、関西学院と日大のアメフトの試合で起こった反則問題を各局がこぞって報道していた。

全ての対応が後手後手になった日大側は、だんだんアメフト問題から大学の経営の問題に移行。


現在何処の学校も経営が厳しいのに、日大ってこんなに儲かっているんだと呆れるやら、腹が立つやら・・・。

全く叩けば埃の出る身体だったんだね。

ずいぶん昔、幼い子供を連れて、新京成電鉄とバスを乗り継ぎ、日本大学松戸歯学部附属病院まで治療に通っていたことを思い出した。

11月1日、病院の玄関手前の鉄板?に足をひっかけた5歳の息子は転倒、右手を上腕骨顆上骨折という大怪我で、タクシーで最寄りの整形外科病院に入院。
翌日、松戸市民病院に転院して手術。

1か月ほど入院した。

歯科に行くはずが整形外科に行って手術して大騒動になってしまったことも思い出した。


そんな事を思い出しているうちに、世間では新しい事件が起こる。
月日は6月になっていた。

紀州のドンファン」と言われる社長が、55歳年下の女性と結婚し、先に愛犬が死に、その後社長が謎の死。

今、ワイドショーでは、この話題でもちきりだ。

もしかして、日大はホッとしてるかも・・・。

保釈されてきた籠池も、加計問題もそんなに報道されない。

面白おかしい話題に食いつくのがワイドショーの常である。

マスコミの操作もあるだろうし・・・。

次は、6月12日シンガポールでのトランプ大統領よ金正恩の会談だろう。

「人の噂も七十五日」

ねこ吉のトリ頭では、その内詳細は忘れてしまうだろう・・・。




最新の画像もっと見る