ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

準備完了!

2012-03-29 18:39:33 | 植物
3月26日の10時頃突然ホットカーペットが潰れて、寒い毎日を送っている。
今年の寒さでかなり酷使したせいか、買って3年で息絶えた。
今から家電量販店に買いに行くわけにもいかないし、本当に困っている。

本当に春かと思うほど寒い日が続いている。
毎日のように時雨がぱらつき、お日様が出たかと思うと一天にわかに掻き曇り・・・。どうなってるのこの天気?
家に居ても寒いからほぼ毎日出歩き、夕飯が済んだら早めに寝る。そんな毎日・・・。

今日も今日とて、お天気がよくなったので出掛けていった。

何の木だろう?すっかり葉を落としているけど、青い空に枝振りが綺麗。
もうすぐ可愛い緑の芽が顔を出すだろう。



そこへジェット機だろうか?白いチョークで直線を引いていく。まぶしいけど眺めていた。



毎年今頃は咲いていたのにネェ・・・。」

じっくり桜の木を眺めると、つぼみも膨らんでほんのり桜色。

もうすぐ咲くよね。準備完了!

最新の画像もっと見る