ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

ブログ開設16周年も忘れて・・・。

2021-09-17 22:29:37 | 日常のこと


(近くのスーパーで、新しい花屋さんがオープンした。)

今朝、4時半ごろに目が覚めた。外は少し明るかったかな。
未明?まだ明けやらず・・・。といったところか。
もう少し寝よう。そう思って布団をかけ直す。

突然、9月14日の「ブログ開設16周年」の記事を書くことを忘れていたことを思い出す。
キャー、やってしまったわ。
マァ、自分自身のことで誰に迷惑がかかった訳でもないけどね。

ギンギンに目が冴えた。二度寝どころではなく・・・。なんて考えているうちに、二度寝をしたらしく・・・。
目が覚めたのは7時45分。マァ、いいか。



2020年9月14日のブログ

9月になると、ブログ記念日が近いと思っていたんだけど忘れてしまった。本当によく忘れるわ。

去年は、8月にAmazonでアカウントを乗っ取られ、訳の判らない買い物をされ苦労して何とか解決に漕ぎ着けたのに、12日にクレジットカード会社から間違った請求が来て怒り狂い、友人に慰められた話を書いていた。

2019年9月14日は、ブログ記念日をすっかり忘れ、バリ旅行中のコテージの中で思い出し、また忘れ、大風邪を引き、再び思い出したのは10月1日だった。

それ以上遡って、9月14日を振り返るのは止めた。

4日遅れで思い出した今年は、マシだと思う事にしようっと。

9月14日は、「ハンカチーフ症候群」の話を書いている。

日々、身も心もカッスカスに乾いてる。
脳みそは干からびてるんだわ。

水分補給に気を付けて暮らそうと誓ったばかり・・・。

去年もコロナ、今年もコロナ。来年はどうだろうな?
果たして、無事17周年のブログが書けるかな?

生きてるかな?いや、生きていたいよ、絶対に。



イカリスーパーで、ザッハトルテを買った。
遅ればせながら、16周年のお祝い。

遅れても、忘れても、自分にご褒美だけは絶対出す。
甘い、甘い4分の1切れを食べた。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこ)
2021-09-17 21:14:10
ねこ吉さん、こんばんは!

すごい!すごいわ。
見習わなくては。

おめでとうございます。
どうやって ねこ吉さんのブログにたどり着いたのか?忘れてしまいましたが(;´∀`) フォローさせていただき またフォローしていただき感謝です。

これからもどうぞよろしくお願いします。

それから、、関西の高級スーパーのイカリに一度行きたいです。
Unknown (ねこ吉)
2021-09-17 21:39:45
けいこ様
コメント有難うございます。

ねこ吉は、コロナでウンザリしている時に、けいこ様の海外旅行の素敵なブログを見ていたと思います。
コメント頂いて、とても近しく感じて今に至っています。
有難うございます。

どうでもいい事、愚痴、怒り。
もっとマシなことは書けないのか!と反省もしますが、これだけよく物忘れをすると、つまらない事でも書いておいてよかったと思うこの頃です。

東京には素敵なスーパーがたくさんありますね。
松戸から出かけて行ったのは紀伊國屋、明治屋、ナショナルマーケットぐらいですが。
いかりスーパーは、芦屋マダムの御用達?
ねこ吉が乗り降りするJR駅前に2月に出来ました。芦屋に比べ庶民的な駅です。

成城石井(関西にある)に雰囲気が似ているかも知れません。
穴子のお弁当が好きです。
関西に来られることがあれば是非。
JR大阪駅の構内にあったと思います。

長くなりました。