ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

河口では・・・。

2009-11-30 21:08:17 | バードウォチング
昨日のブログの「木の中にいるスズメ」は3羽でした。

河口にはカモたちが一杯!ヒドリガモ、オナガガモ、カルガモ。
羽を乾かしている鵜、羽繕いに余念が無い鵜。
そして、ユリカモメたち・・・。



突然ワラワラワラっとハマシギのご一行様がやって来る。
アンタたちは何時見ても可愛いネェ・・・。



右手真ん中にシロチドリも混じっている。
判りにくいけどハマシギに比べて嘴が短い。
ハマシギのように群れで行動しないようだ。
他の鳥に比べると随分小さいね。



眠そうにぼんやりしているように見えるユリカモメも、餌を撒いてくれる人が
現れればこの通り!



食パンの耳を空中キャッチ!
ギャーギャー鳴きながら我さきに食べようと群がっている。

何故か背広を着た中年男が、気前良く食パンの耳を撒いていた。

横で勝手に写真を写したねこ吉は厚かましいと思うけど、
もうちょっと高く撒いてもらえると写真を撮る身には有難い。

最新の画像もっと見る