ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

大吉が出たけれど・・・。

2023-01-10 21:43:35 | 日常のこと


今日はねこ吉の歯科検診の日。
たぬ吉は、愚弟のCT&結果の付き添い。

6時45分に起きた。ねこ吉にしては早起き。

大阪ガスのおみくじは大吉が出た。珍しい。シャキッと早起きをしたし・・・。

何かを期待して、歯科医院に行った。

何と初めて小さな虫歯が見つかった。17日から治療だって!何てこと。

駅の近くの歯科医院なので、検診が終わったら、梅田の阪急に行こうと思ってた。

ねこ吉は阪急に時計を修理に出していて12月20日に出来上がってた。
コロナの感染者が増えて年末の人混みを避けて、年明けにゆっくり取りに行こうと思っていたから。

そして、ついでにマイナポイントの残りで、何か買おうと思っていた。



連休も終わって阪急は空いていた。が、しかし、ねこ吉好みの服は何処に売っているのか・・・。
慣れないデパートで迷う。

さっさとランチをしようっと。ヘルシーだけどお高いランチだった。

大して欲しい物もなく・・・。



いつもはクリスマスのディスプレイがしてあるショーウインドウ。

今日は、新年の生け花が飾ってあった。



ハボタンと一緒に文旦?も生けられていた。

もう、マイナポイントでの買い物は諦めて帰ることにした。

本来の目的は時計の修理を取りに来ることだった。
しかし、ついでにマイナポイントで買い物をしようと思ってた。
結局お高いヘルシーランチを食べただけ・・・。
何だか不完全燃焼だわ。

今朝の大吉のおみくじも何だったのよ!

にほんブログ村 その他日記ブログにほんブログ村


最新の画像もっと見る