ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

ねこ吉、猫カフェに行く。

2009-01-16 20:32:55 | にゃんこ
元町に猫カフェがあることが判った。

どんな所か判らないけど行ってみようっと・・・。

元町商店街のひとつ北の通りのビルの3階にCat cafe Nyanny はあった。

入るとまず、係りに人に説明書を読まされて、手に消毒薬のスプレーをかけられて
猫のいる部屋に入る。
荷物をロッカーに入れる。
フラッシュをたかなきゃ写真はOK!
他の人の顔は写してはいけない。

お客さんはねこ吉一人。係りの人も一人。

まずは、上の写真の猫が出てきた。
毛がふさふさしているせいか、すごく大きい。
ねこ吉が撫ぜようとすると、レジ横の小さな箱に入ってしまった。



この猫はキャットタワーで窪みにすっぽりハマって寝る体制。



この猫は、遠巻きにねこ吉の様子を見ている。



この猫はメインクーンという種類。比較的人懐っこい。名前はボニーちゃん。
横顔は可愛いけど、正面から見たらかなりのファニーフェイス。



この木はマタタビ。
「猫にマタタビ」というだけあって、これを抱きかかえたり、噛んだり・・・。
床にシートが張ってある。その上でゴロゴロする猫たち。マタタビシートだって。



この猫は琴ちゃん。
唯一ねこ吉の膝の上に乗ってきた。



白いほうが琴ちゃん。ねこ吉の膝から下りて寝てしまった。茶色は若ちゃん。
琴ちゃんと若ちゃんは姉と弟だって!
お互いじゃれあったり、舐めあったり仲がいい。



ペルシャ猫は壷の中に入って寝ていた。
ねこ鍋がはやったけど、これはねこ壷。

係りの人は、バタバタ働いている。その後を付いて回るねこ。
寝てしまう猫。寝た猫は起こさないでくださいと説明書に書いてあった。

ねこ吉のそばに猫がいなくなってしまった。

すると、「仕方ないナァ・・・。」という感じでボニーちゃんがやってきて
ねこ吉の相手をしてくれた。

1時間1000円だった。




最新の画像もっと見る