ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

また、風邪を引いた。

2019-11-25 20:11:00 | 日常のこと



スーパーの花屋で人待ち顔のあの子
誰かが買ってお家に連れて行ってくれるといいね。

金曜日の掃除の後、鼻の奥がツゥーンとした。
風邪を引いたかな?

土曜日は暖かかったし、友人に会いに出掛けた。

このまま治るといいなと思っていたら・・・。

日曜日は咳が酷くて、体の節々が痛い。
10月に引いた風邪もこんなんだった。

また、風邪を引いて情けない。

免疫力低下か!
途中で治らず、坂道を転げ落ちる。
快復が遅い。

一日中寝ていた。

月曜日に友人と宝塚で会う約束をしていた?

風邪で行けない旨LINEで謝った。

友人からねこ吉の体調を気遣う言葉と一緒に、約束は12月2日ですよ。と知らされた。

嗚呼!ねこ吉はボケている。情けない。

頭も大風邪を引いたか!
洋裁の先生が言っていた言葉を思い出す。

「約束を忘れたり、待ち合わせの時間に来なくなったら、認知症の始まりだよ。」

今日も咳が酷くて頭も痛い。一日ダラダラしていた。
ねこ吉は背筋が寒い。
風邪のせいばかりではない。
認知症が、ひたひたと近づいている。
いや、ひたひたなんて可愛い物じゃない。
ズカズカと土足で走ってきて、肩をむんずとつかまれた気分。

ねこ吉は走るのが遅いから、すぐ追いつかれる。
エイヤと戦って、撃退する気力もない。

「体調が悪いと、ぼんやりして間違った。」
そう言うことにしておこう。

早く治りたい。
12月2日、明るく友人に会いたい。


最新の画像もっと見る