ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

心理学講座始まる。

2015-09-26 22:38:54 | 習い事
                (お初天神は、露天神社といいます。)


昨日から、大阪の梅田新道のビルで、いつものメンバーが集まって心理学講座再開。
ねこ吉はちょっと早目に家を出て、阪神電車で梅田へ・・・。御堂筋を歩く。

お初天神が見える。
皆神社の中を通り抜けているのか、人通りが多い。

先生、皆様、お久しぶりです。
お変わりもなく何よりです。

「モチベーションを目覚めさせる」方法を学ぶ。

最近特に、モチベーションが目茶苦茶低いねこ吉には大事なことだわ。
シュバルの理想宮の話を聞く。

郵便配達夫の人が妙な形の石につまづいてインスピレーションを受け、33年をかけて不思議な建物を建てた。

小さなことからコツコツと・・・。の典型やね。

何もやる気が起きず、洋裁の宿題も先延ばし。「明日やろう。」なんていいながらゲームに逃げている。

まず、明日洋裁の宿題を片付けよう。

そして、計画倒れになっていることを、一歩ずつでも進めていくことにするわ。

帰り阪急デパートに寄る。

Time WillTell」の時計が欲しかった。
春に買ったグレイの時計、使い勝手がよかったので、2個目を買おうと思っていた。
色々な色、組合せがあって、迷いに迷う。

2個にしぼって、派手な色の方に決めた。きっと、これでテンションも少しは上がるだろう。
しかし、お気に入りの物は売れ筋らしく品切れ。
2週間以内に家まで送ってくれることになった。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




最新の画像もっと見る