ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

猫、猫、猫

2009-08-19 20:29:08 | にゃんこ
ねこ吉のブログは、最近動物ネタばっかりやなぁ・・・。

この猫は8月16日に福池公園の前のたこ焼屋さんと隣の家との隙間にいた。
ここは地域猫の住処らしく、前もクーラーの室外機の上で昼寝していた微妙な柄の猫がいた。

この白い猫は、前に写真を撮ろうとしたら逃げられた。
今日はやけにおとなしい。何で?



一枚写真を撮らせてくれた後、立ち上がった。
後ろの室外機には、あの前に昼寝していた微妙な柄の猫がいた。
きっと指定席なんだろうな。
右手下の方に、別のトラ猫が・・・。



トラ猫が、突然割り込んできた。

しきりに鳴いて、ねこ吉に何かを訴える。

ねこ吉は「ソロモン王の指輪」持ってへんから何を言ってるかわかれへん!

「この娘、俺の彼女。俺の許可なく写真撮るな!」

それとも、

「お盆休みでたこ焼屋さん休みやねん。まだご飯もらってないねん。」
って鳴いてるのかな?

普段はたこ焼屋さんのオバちゃんにカリカリの餌をもらっているから。




そんなに見つめられても困るワァ・・・。
ねこ吉は、あんたらが食べそうなもの何も持ってないねん。

いつもはすっ飛んで逃げて写真を撮らせてくれない猫たちも、今日は様子が違う。

やっぱり、お腹が空いてたんやろか・・・。

お盆休みも、もう終わり。
明日お店が開いたら、オバちゃんがまたご飯くれはるわぁ。
もうちょっと我慢しとき。





最新の画像もっと見る