ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

紅葉の吹き寄せ

2023-11-13 21:54:33 | 植物




今日は、かかりつけ医に薬をもらいに行く日。
スマホで予約を取って、天上川沿いのクリニックに出かけて行った。

薬をもらった帰り道、山王神社の前に桜の落ち葉が吹き寄せられていた。
昨夜の雨で、洗われたせいか紅葉の色も鮮やか・・・。

思わず写真を撮ろうと駆け寄ったとき、つまずいて転びそうになった。
辛うじて持ちこたえて転ばずに済んだ。

神社の前だけに、神のご加護か・・・。

このところ、小さな嫌な事が重なり、小さな事も集まれば大きくなる。
昨日のお墓参りの帰りにはすっかり落ち込んでいた。

あ、綺麗!と感じるものがあるうちは、ねこ吉のメンタルはまだ大丈夫かも知れないと思った。

まぁ、転ばなかったから言えることかもしれないけどね。

怪我でもしていたら、今頃それどころではなかったわ。


にほんブログ村 にほんブログ村にほんブログ村


最新の画像もっと見る