ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

コラージュが出来た!

2008-09-19 16:10:33 | ホームソーイング 手芸
ねこ吉のブログも9月14日で丸3年をこえたよ。
飽きっぽいねこ吉が、途切れ途切れになりながらも、思いつくまま書いてきた日記。
続いていることに一番驚いているのはねこ吉自身かな・・・。
うだうだ言いながらも、何とか元気だった証拠だね。

ねこ吉の記憶力は、どんどん落ちているので、自分が書いたブログを見て、
前後の出来事を思い出している。
情けないけど、そんな活用の仕方もアリ!かな・・・。

一昨年去年も、ブログの写真は花だった。

今年はねこ吉が作ったコラージュの写真。

ずぅっとコラージュの額を作りたいと思っていた。
この間ユザワヤのセールで、額縁を980円で買った。
バックは、ルモンドの新聞。ルモンドというところにねこ吉のフランス好きがうかがえるでしょ?
全然読まれへんけどね。

茶色の蝋引きの封筒と建物の絵入りの紙袋は、この間BROCANTE TITで買った。
黒いレースはRollo Stockで買った。
その他のレースは、山ほどある素材ゴミの中から選んだ。

女の子のカードは、マドマドのレジの横に置いてあったので貰った。可愛いでしょ!
裏を見ると明石のパン屋さんのカードだった。
その他、旅の思い出のカケラなどetc...

みんなまとめて額に入れた。
リボンとパール入りの鎖もかけて、「ねこ吉のコラージュ」出来上がり!

ねこ吉のブログを読んでくださった皆様、どうもありがとう。
そして、これからもよろしく。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これからも・・・・ (湘南いるか)
2008-09-22 09:58:05

いつもブログ楽しみにしています。ねこ吉さんもいろいろ頑張ってるなと刺激になります。
健康に気を付けて、これからも続けていって下さい。

返信する
ありがとう。 (ねこ吉)
2008-09-22 15:25:49
いるかさん、コメント有難うございます。
ブログを書くって、結構エネルギーがいります。
まず、ネタを探し、写真を撮り、文章を考える。
ねこ吉の持っている最大限のボキャブラリーを駆使し、漢字、同音異義語などに間違いがないか辞書を引き、アップしたら、ああしんど・・・。
文章を書くことで、少しでも老化に歯止めをかけられればいいと思っています。
まぁ、ボチボチやってやります。
「継続は力なり」 ねこ吉の好きな言葉です。
返信する