ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

新規開拓!

2015-03-31 20:34:26 | グルメ、スィーツ
今日は、友人とランチの約束をしていた。
GIGLIO BIANCO(ジリオ・ビアンコ)、2号線沿い、住吉の近くのお店です。

友人は五十肩、いや、六十肩か?で、鍼灸院に通っていて、その鍼灸院の二軒ほど先。
治療の帰りに、前を通るので、一度食べに行ってみたいと思っていたんだって!
鍼灸院の先生もお勧めだったらしいので・・・。

ねこ吉が11時に店の前で待ってたら、友人はちょっと遅れて鍼灸院から出て来た。
治療してもらって、ランチ。一石二鳥だね。

店内はかなり広く、落ち着いた雰囲気。中央のショーケースの中から前菜のお代わりを持ってきてくれる。
例によって例の如く、二人は一番乗り。



写真は前菜。
中心はホタルイカのマリネ。

右上、キッシュ。まだ、ほんのり暖かかった。
その上、カリフラワー、人参、キュウリのピクルス。
その左、サラミっぽいソーセージ、パプリカ、レーズンの酢油漬け乗せ。
その下、スペインオムレツっぽい卵焼き

ここのお店の素晴らしさ、それは、前菜のお代わり自由。

バイキングではないので、頼んだものだけ持ってきてくれる。

友人もねこ吉もキッシュと、サラミをお代わり。

キッシュは、まだ食べられるよ。しかし、さすがに遠慮しておいた。



スープは、ミネストローネ。具沢山だったよ。

これも、お代わり自由。

太っ腹やね。

当然、二人とも、もう一杯しっかり頂いた。



これが、メイン料理。
何とか豚のカツレツ。
満足のいく大きさだった。

これに、オリーブ油付きのパン二切れ。

コーヒーか紅茶付き。

お喋りを一杯して、お腹も心も満足で・・・。

一番乗りの二人だったけど、いつの間には周りは人だらけ。

こういうの、コスパがいい!っていうんだよね。

ねこ吉は、また別の友人を誘って食べに行くわ。

広げよう、GIGLIO BIANCOの輪!なんちゃって~。

最新の画像もっと見る