ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

大阪城公園に行ってきました!その1

2007-01-27 23:14:07 | 旅行 お出かけ
珍しくたぬ吉が大阪城公園に早咲きの梅を見に行こうと言うので行って来た。
ねこ吉は梅より鳥の写真を撮るのが目的・・・。
大阪城公園は色々な鳥がいっぱいいて初心者向きの場所なので勧められていたけど、
大阪の地理に疎いねこ吉は一人で行けなかった。

大阪城の近くで生まれ育ったたぬ吉は、歩きながら
「あそこに昔○○があった。」
「こんな大きなビルはなかった。」
などとうるさい!


生返事してたら
「おまえ、人の話を聞いてへんやろ!」と怒る。

その上、戦国時代に話、豊臣秀吉の話、戦前の大阪の話。嗚呼!

あげくに
「何も知らんなあ。学校で習わなかったんかぁ。」
「はい、はい。習ったかも知れんけど忘れました。寝てたかもしれません。」

二人で出かければいつもこんなんの繰り返し・・・。



たぬ吉の話では梅が満開とのこと・・・。
「満開ちゃうやん!3分ざきぐらいやんか。」
「そやから俺は早咲きの梅が満開言うたやんか!」

そんなんありか!だまされたような気がする。



梅を見終わったら売店の前に出てきた。

「おでんや甘酒売ってるでぇ。買わへんか?」
「甘酒300円やて!高い!買わへん!」

売店の隣で盆梅展してた。金屏風の前に置いてあったので
ちょっと尾形光琳風?に撮ってみた。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこも (きみどり)
2007-01-28 15:58:35
熟年夫婦なんてこんなもんですね。
お互い言いたいこといって。。。
私なんか、「あ~旦那とこなければよかった・・・」っていつも思います。
仕方ないか。。。