ねこ吉のよしなしごと

どうでもいい事ばかり書いていますが・・・。すっかり備忘録になってます。

エルメスからのクリスマスカード

2019-12-23 17:46:24 | 日常のこと
今日は、お天気だったので洗濯日和。

年末から帰って来る子どもたちの布団や毛布を干しておかなければ。

夏物の羽根布団を洗濯して置いたまま。
布団圧縮袋に入れなければ。

子どもたちの部屋のカーテンを洗った。

日照時間が短いので、早く干さなければ。

部屋の掃除もしなければ・・・。忙しい、忙しい。普段サボってるからね。

洗濯機フル回転。
順番を考えて、ねこ吉の頭の中もフル回転。

途中でLINEのトークに、Sさんからエルメスのクリスマスカードが入ってた。
Sさん、有難う。お洒落だね。さすがエルメス。

もらったカードをまた別の人に送れるって!

画面の指示の通り、次へ、次へ、次へ。

幸せのお裾分けです。友人たちにLINEで送った。

何故か同じ物が2個送信されてしまったけれど。

「有難う。」の返事が来るので、また返事する。

掃除をするのが遅くなってしまった。


たぬ吉が、大阪に行くというのを忘れてた。

昼ご飯の用意が出来ていない。
買い物にいくには、メイクが出来ていない。

「俺が、焼きそばを作ろうか?」

「頼むわぁ~」

先日の焼き飯バラマキ事件の罪滅ぼしやね。

ねこ吉が喜んで食べていると、焼きそばが入っているビニールの切れ端が入ってたけどね。


カーテン洗濯、布団干し、夏用羽根布団の圧縮。

全部出来ました!

たぬ吉は、高校時代の友人と夕飯を食べてくるって!

ねこ吉は、適当な夕飯を食べて、シャーロック「特別編」をかぶりつきで見ます。


最新の画像もっと見る